Route Network国内外を結ぶ航路網

阪神港(神戸港および大阪港)には、世界各地を結ぶ外航定期コンテナ船の航路網と、国内各港を結ぶ内航フィーダー航路網やフェリーの航路網が充実しています。

阪神港(神戸港および大阪港)の外航航路網Global network of Hanshin Port

世界の主要船社が、北米、欧州、オセアニア、中国など、世界を結ぶ定期コンテナ船の航路に直航サービスを配船しており、日本と世界各地の港を最短のリードタイムで結びます。世界有数の航路網、寄港頻度を誇る阪神港をご利用いただくと、効率的かつスムーズな輸出入が可能です。

コンテナが積み上がっている阪神港
外交航路マップ(広域)
外交航路マップ(アジア)

アジアを拡大表示

広域マップを表示

最新の情報はこちら

阪神港(神戸港・大阪港)定期航路情報検索サイト

阪神港(神戸港および大阪港)の内航航路網Coastal network of Hanshin Port

阪神港は、中国・四国・九州地方・日本海側の各港と内航フィーダー航路網やフェリーの航路網で密接に結ばれています。
当社は内航フィーダーネットワークを我が国の経済・産業を支える『欠くことのできない重要なインフラ』として位置づけています。

阪神港から出港する船

内航航路網

マップ下のエリアボタンを押すと該当する航路の色が変わります。

日本地図 すべての航路 九州 四国 中国 近畿 東海 関東 日本海側 内航フェリー 内航フェリー 阪神港
内航コンテナフィーダーサービス
九州
四国
中国
近畿
東海
関東
日本海側
内航フェリーサービス
九州
四国
寄港地 博多 北九州 門司 大分 細島 油津 志布志 川内 八代 長崎 伊万里 熊本
サービス頻度
(便/週)
3 3.5 5.5 2.5 1 1 2.5 0.5 0.5 0 0.5 1
寄港地 松山 今治 新居浜 三島川之江 高松 徳島小松島
サービス頻度
(便/週)
3 1 2 7 1.5 1
寄港地 宇部 三田尻中関 徳山下松 岩国 大竹 広島 福山 水島
サービス頻度
(便/週)
2.5 3 4.5 2 2 11.5 2 5.5 0.5
寄港地 敦賀 富山 直江津 新潟 秋田
サービス頻度
(便/週)
1 0.5 0.5 0.5 0.5
寄港地 横浜 東京
サービス頻度
(便/週)
3 1.5
寄港地 四日市 名古屋 清水 御前崎
サービス頻度
(便/週)
0.5 0.5 1 1
寄港地 姫路 高砂 堺泉北 和歌山下津 舞鶴
サービス頻度
(便/週)
2.5 0.5 2.5 1 1
航路 新門司 志布志 宮崎 別府 大分 合計
頻度
(便/週)
21 7 7 7 7 49
航路 東予・新居浜 高松・小豆島 合計
頻度
(便/週)
12 28 41

※2024年11月現在。2週間の寄港回数を集計し、週あたりで算出しているため、航路によっては、小数点以下の端数が出ております。

シームレスに繋がる外航・内航航路Seamlessly Connected Routes

豊富な外航・内航航路を持つ阪神港では、同一コンテナターミナルで外航船と内航船が接続され、日々シームレスな輸送が行われています。

外航船と内航船の接続によるシームレスな輸送
外航船と内航船の接続によるシームレスな輸送