Route Network国内外を結ぶ航路網
阪神港(神戸港および大阪港)の内航航路網Coastal network of Hanshin Port
阪神港は、中国・四国・九州地方・日本海側の各港と内航フィーダー航路網やフェリーの航路網で密接に結ばれています。
当社は内航フィーダーネットワークを我が国の経済・産業を支える『欠くことのできない重要なインフラ』として位置づけています。
内航航路網
マップ下のエリアボタンを押すと該当する航路の色が変わります。
- 内航コンテナフィーダーサービス
- 九州
- 四国
- 中国
- 近畿
- 東海
- 関東
- 日本海側
- 内航フェリーサービス
- 九州
- 四国
寄港地 | 博多 | 北九州 | 門司 | 大分 | 細島 | 油津 | 志布志 | 川内 | 八代 | 長崎 | 伊万里 | 熊本 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
サービス頻度 (便/週) |
3 | 3.5 | 5.5 | 2.5 | 1 | 1 | 2.5 | 0.5 | 0.5 | 0 | 0.5 | 1 |
寄港地 | 松山 | 今治 | 新居浜 | 三島川之江 | 高松 | 徳島小松島 |
---|---|---|---|---|---|---|
サービス頻度 (便/週) |
3 | 1 | 2 | 7 | 1.5 | 1 |
寄港地 | 宇部 | 三田尻中関 | 徳山下松 | 岩国 | 大竹 | 広島 | 福山 | 水島 | 境 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
サービス頻度 (便/週) |
2.5 | 3 | 4.5 | 2 | 2 | 11.5 | 2 | 5.5 | 0.5 |
寄港地 | 敦賀 | 富山 | 直江津 | 新潟 | 秋田 |
---|---|---|---|---|---|
サービス頻度 (便/週) |
1 | 0.5 | 0.5 | 0.5 | 0.5 |
寄港地 | 横浜 | 東京 |
---|---|---|
サービス頻度 (便/週) |
3 | 1.5 |
寄港地 | 四日市 | 名古屋 | 清水 | 御前崎 |
---|---|---|---|---|
サービス頻度 (便/週) |
0.5 | 0.5 | 1 | 1 |
寄港地 | 姫路 | 高砂 | 堺泉北 | 和歌山下津 | 舞鶴 |
---|---|---|---|---|---|
サービス頻度 (便/週) |
2.5 | 0.5 | 2.5 | 1 | 1 |
航路 | 新門司 | 志布志 | 宮崎 | 別府 | 大分 | 合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
頻度 (便/週) |
21 | 7 | 7 | 7 | 7 | 49 |
航路 | 東予・新居浜 | 高松・小豆島 | 合計 |
---|---|---|---|
頻度 (便/週) |
12 | 28 | 41 |
※2024年11月現在。2週間の寄港回数を集計し、週あたりで算出しているため、航路によっては、小数点以下の端数が出ております。
シームレスに繋がる外航・内航航路Seamlessly Connected Routes
豊富な外航・内航航路を持つ阪神港では、同一コンテナターミナルで外航船と内航船が接続され、日々シームレスな輸送が行われています。